独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

しょんぼり落ち込んだ日

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気〜!
だけど、久し振りの在宅なのよ。



さて、タイトル。
そんな平和な1日のスタートだったのに。
こないだ書いたお調子者ののび太(笑)から、朝のはよからメールが来てるワケ。
なんじゃい?と思って見たら、どうやらミスってたのを私が気づかずスルーしたらしく、最初からやり直しな上に、この件について上司とウェブ会議がある、私怒られるかも?だから、確認するときは気をつけて!と若干イラついてた内容のメール。


・・
・・・



私のところには、そんな連絡来てないけど?
てか、そもそも先輩ならさ、自分も気づかなかったんだから、ここは私にはスルーなんじゃ?
せいぜい気をつけてね、だけでいいんじゃ?
私ならそうするけど。
だって、自分も間違ってるんだからさ、上司に怒られる!なんて後輩にフツー・・言う?
まあ、言わなきゃ気がすまないタイプなんでしょうねぇ。


とりあえず謝ってさ、その後やり取りした結果、聞きつけた大先輩が、間に入ってくれて事なきを得たんだけどよ。
それでもさ、朝からそんなに言われて落ち込んでたワケで。
まあ、私にもね、ちょいちょいミスがあるのよ(笑)
他にもあったんだけど~、あれは想定外だったわ・・
てか、大先輩いわく、間違って書類作ったヤツが悪い!なんだけど〜。
だけど、なぜ私にメールが来なかったのか?
それは・・



犯人は私じゃなかったから(・∀・)




そもそも、その間違ってるところ、こないだ別件で指摘したのに、まーだ間違ってたのか?
よっぽど見てないってことよねぇ。
他にもちょいちょい間違っててねぇ、コッチは・・



アンタのだけ見てるんじゃないの(▼皿▼)



そんなワケで、しょんぼりしたり怒ったりと、忙しい忙しい。
でも、さすがに本人には文句言わないですよ。
悪くなくてもすみません、と謝っておけはOK。
だけど、悪くなくてもやっぱり気分悪いんで、私も気をつけなきゃな〜。
といっても、あれだけの量。
ミスが1つもでないのも、無理なような・・
ま、がんばろ。
どうかクビになりませんように(笑)
なったらなったで、今度はもっと時給のいいとこがいいな~。



f:id:utanutan1096:20220325125443j:plain


面倒なヤツは、スルーにゃ。



ホントそうだけど、同じ仕事してると、なかなかね。



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク