独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

暇なのはよろしくない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気ですね〜。



さて、タイトルです。
先週土曜日は雨だったじゃない?
早々に掃除を済ませ、酒でも飲みながらDisney+でも観るか!と思ったワケ。


映画を観る前に何気にスマホを見たのよね。
すると、思いのほか自分好みの漫画があったのよ。
気に入ったのは、何度も見ちゃう私。
そうでもないのは、無料で読めるまで待つんだけど。
・・ってことでついつい


課金しちゃった☆


キャー!私のバカバカ!
無駄なものに課金しちゃって!
・・いや、無駄ではないか。
楽しいヒトトキをありがとう。
課金と言ってもね、そんな大金使ってないよ?
でも、節約節約言ってる人間で、課金してる人っているかしら?


とりあえずお小遣い内だからね。
許して~。
他に楽しみでもあればいいんだけど。
趣味は専らお酒と読書(←全く勉強にならない漫画とか小説だけどよ)



他にもなんか趣味でも見つけるべき?
‥と言っても趣味って大抵お金かかるよね~。
手先が器用であれば、手芸でも☆ってなるんだけど。
一瞬あこがれた時期はあるけど、ダメ。



そんなワケで、暇になると課金したくなるんでダメね(笑)
健康的な趣味がいいんだろうけど、そうするとロッチャンと離れちゃうし。
なんか家の中で出来る、素敵な趣味って何かしら。
でも、外に出なきゃダメかな。
だって・・



人と会話しないと早く認知症になりやすいんでしょ?


気をつけよ・・


因みに歴代の趣味は


おっかけ(バンド・野球)
海外旅行
フラメンコ


・・見事にお金かかる趣味だね(笑)


昨日の晩ごはん




また肉です(⁠・⁠∀⁠・⁠)



でもね、同じタスマニアビーフなんたけど←半額
フツーにフライパンで焼いたらパサパサに。
今度薄いお肉もストウブで焼いてみるか!





随分ストウブ気に入ってるにゃ。



料理の腕が悪いヤツはモノに頼れ!だよ。


■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク