独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

街中からマスクが消えたと、コロナ対策と。

今日は北風が冷たかったわ~。 Monika SchröderによるPixabayからの画像 世の中、コロナコロナ! そんなニュースを観ながら、 コロナか・・コロナビールみたい←アルチュウ って思ってたら、TちゃんはTちゃんで、 昔あった車の名前だね←車好き だって。 似た…

年に何回健康診断受ければいいのかな?私?!

今日も暖かかったですね。 준원 서によるPixabayからの画像 昨日、書き忘れてたわ~、オホホ。 研修中の会社ね、○翼っぽいけどね、いい会社なのよ。 色々資格は取らさせてくれるし。←無料 試験日も給料でるし。 有休もあるし。 。。警備会社って、そんなに儲…

バイト研修も疲れるわね。

今日は暖かかったんですね。 congerdesignによるPixabayからの画像 さて、私にしては、ちゃんと研修に行ってますよ~。 昨日は二日目の研修。 初日とは変わり、なんか 人が増えてるっ!!Σ(゚∀゚) ここの会社、そんなに人気あったんか?←コラッ しかもついに女…

私はまだまだ甘いんですわ。

さむっーい雨ですね。 Надежда ЗимаによるPixabayからの画像 会社イヤ! バイトイヤ!! イヤイヤイヤイヤじゃー!! と、いいトシこいて、イヤイヤ期な私。←何十回目のイヤイヤ期だよ! はぁ・・私の人生って。 ・・と思ってた時に、ふとテレビを観たのです…

悲しや、太りました。

今日も寒いですねっ。 jggrzによるPixabayからの画像 さて、真冬です。 冬ってのはね、脂肪を蓄えてしまうんですよ。 寒さから、身を守らないといけないのでね。 それは、DNA でそうなってるのです。 皇帝ペンギンだって、そうでしょ!←なぜ皇帝ペンギンが?…

色ボケBBA

今日は寒かったですね。 Free-PhotosによるPixabayからの画像 寒いから冬眠してたよ☆ さて、最近は緊縮財政だったり時間がなかったりで、行けないんですが。 本当は、カラオケ行ったり、ライブに行ったりするのが大好きなんですよね~。 だけど、上記の理由…

今更ながらの悩み

今日は、寒かったわ~。 Peggy ChoucairによるPixabayからの画像 タイトルですが。 人によっては、どうでもいいよ!って思われる内容かもしれません。 ま、いつもどうでもいい話ですけど( ・∀・) いやね、今日テレビ観てたら、ファーストサマーウイカがでて…

ここは軍隊でしょうか?

今日は暖かい一日でしたね。 Patrick TurbanによるPixabayからの画像 えー、行ってきました。 警備員の研修。 研修自体はね、軽い感じ? まぁ、初日ですから。 そして、研修中から制服も着せられ。。 この制服が、キツイのよ! ジャストサイズすぎて!! え…

仲良かったのにそれはひどくない?

今日は寒かったですね~。 구본근 구によるPixabayからの画像 今日はあまりの寒さに・・ タイツ2枚重ねしたよ☆ でも、それじゃちょっとウエストがきつかったり、足下がヨレヨレになってとっても貧乏臭いのよ~。 渋々、必要経費と考えて、400デニールの…

自宅警備員が本物警備員へ?

今日もまた寒いですよね。 さて、Tちゃんが、泊まり掛けの人間ドックへ行きました。 いい会社よね。 早朝だったんで、私は寝たまんま。 そしたら 寂しいよ、お見送りしてくれるのは、ぶーにゃんだけだよ、だと。 うるさい!はよ、行ってこい!(▼血▼) そん…

ロンリーロンリーロンリー。

今日は寒かったですね。 Simon SteinbergerによるPixabayからの画像 さて、今日も元気に!! ロンリーチャップリ~~ン♪ え?またかよ?って? そう!またかよ!!なんです! www.utanutan.comこれさ。 研修があったんですよね。 で、営業先に行ってから行き…

決戦は金曜日はどうなったのか?

今日は、暖かいですね~。 Mabel Amber, still incognito...によるPixabayからの画像 さて、先週、決戦は金曜日じゃー! と、騒ぎました。。 www.utanutan.com が! 結果はどうなったか? 結論を先に言いますと、他社のネーチャンが私以上に怒り炸裂でして。…

ノー暖房はダメですね。ギブアップ!

いいお天気です。 Hans BraxmeierによるPixabayからの画像 昨日、ギリギリまでノー暖房で過ごした私。 思わず、KAT-TUNのReal Face 歌が、頭にながれたよ☆ 私、普段から低体温を誇る私。 前世は蛇だったんでは?って、ぐらいに冷え過ぎて身体が動かないんで…

寒いです。だけど貧乏人はノー暖房で。

寒いでっす! pasja1000によるPixabayからの画像 窓を開けると、あら。。雪。 そのまま、布団に逆戻り( ・∀・) だけど、そうそう寝てられず、起きて掃除を始め、そして、お買い物。 外よりはあったかいけども、やっぱり部屋の中も寒い。 超緊縮財政の我が家…

今日はあの日ですね。

今日は。。 阪神大震災から25年。 早いですね。 実はこの時、大阪に住んでまして。 人生で一番、びっくりと怖かった日でもあります。 寝ぼけててね~。 目が覚めたら大揺れ! あれ?遊園地のアトラクション?と思ったぐらい。←大ボケ しばらくしたら、やっと…

閲覧注意と激励と。

先日の記事で、ランキング一位の人のことを書いたら、クリックが多かったです! www.utanutan.comこれね。 有り難うございます( T∀T) 私の書いたブログ内容じゃなく、みなさん架空に同意だったのかな(笑) でも、架空かもだけど、ホント絵も上手だし、文章も…

毎日カリカリ。

今日って、雨だったの? すぐに晴れると思って、洗濯物をベランダに出してたらまさかの雨。 ひ、ひどい( T∀T) 会社行くのも、営業先行くのも雨に降られてね。 靴がビショビショ。 また、爪先が凍るあるよ( T∀T) そんな中、電車乗ってたら、向かい側に座って…

ランキング一位の人のように、文章が上手くなりたい。

今日は、朝地震でしたね。 つ、ついにきたか。。と、思ったけども、すぐに終わって良かったわ~。 冷静に考えたら、緊急地震速報が鳴らなかったね・・ 残念なのは我が家のロッチャン。 この、私でさえおきたのに、スヤスヤ寝てたよ☆ 地震キャットとして、売…

週末は会社イヤイヤ病

今日は、いいお天気でしたね。 明日から会社。 イヤじゃ( T∀T)←毎週言ってるね、私 社内の空気もイヤだし上司とチーム内人間関係もイヤ。 お客さんとこ行けば、小娘がイヤ!!! 童のように、イヤイヤ言ってる私。 これじゃアカン・・と。 ちょいと気分転換…

晴れやか気分になりたいね。

今日は・・ 私の心のように、どんよりあるよ( ・∀・) さて、昨日は、お台場に行ってきました。 Tちゃんが、私があまりに廃人だから、元気がでるようにと。 おおう!最近どうしたのだ?? 優しいではないか!Σ(゚∀゚) そんなワケで、大好きお台場ゴーゴー。 行…

ムカつき過ぎてオカシクなってる私

今日も暖かい一日でしたね。 さて・・毎日イライラの私。 またまた小娘が!! ほんとに いい加減にして!(▼血▼) 毎日、ショッカー(わかるか?若者よ!)のように、キーキー言ってる私。 ドカーンと、蹴りたいのを我慢我慢。←どんだけ? 今なら エーススト…

うらみ・ますと昨日の晩御飯

今日は暖かい一日でしたね。 うおー!! ビクッ https://www.yamahamusic.co.jpより うらみ・ます タイトルだけで、中島みゆきって思った方は、なかなかのもんです。 まっ、歌詞とは違うんですが、いつもこの歌のサビの部分が頭の中でずっと流れてるわよっ。…

会社でやる気ゼロ

今日は暖かい一日でしたね。 新年が明けて、はや九日。 いまだに・・・ やる気ゼロよ( ・∀・) やっぱり、去年の事件以降、全く駄目駄目。 www.utanutan.com これね。 やる気ゼロゼロ~♪ バイトも決まらないし、どうするよ?? そんな気持ちで、ヨレヨレお客…

宴会が多いけども、今日は。。

雨でーす!! 今日は、お客さんとこに行ってる途中で大雨。 着いた頃には、水もしたたるいい女・・いや、ぬれ鼠で登場。 それは言い過ぎかもですが、もう足元がびちょびちょ。 靴の中が特にひどくてね。 この状態で3時間。 足が凍って死ぬか思いました。 さ…

優しくなってコワイよ!

日常に戻りました。 さて、Tちゃん。 一昨日も書きましたが、12月ぐらいから色々買ってくるんですよ。 チーズは、他にも種類ありますから。 その他、野菜やらお肉やらもたんまり買ってきてます。 これもそうだったね。 www.utanutan.com 今までもちょいち…

今年は節約です!!

会社イヤイヤ病でっす!! とりあえず今日はしぶしぶ行ったさ。 さて、今年の目標の一つに節約。 いやね、自分の中では使ってないつもりだったんですよ。 でもね、まだまだ甘かったんです。 先日、帰省した時に、久し振りにあったあの甥っこ!! www.utanuta…

会社イヤイヤ病です

いいお天気でしたね。 タイトルですが、皆さんそうですよね?? 朝、起きた瞬間から、陰隠滅滅。 いや、仕事は明日からなんですが、ホントイヤなんですよねぇ。 バイトもまた探さないとダメだし。 年末の疲れから、そのまま帰省。 実家で家事三昧。 戻ってき…

ヨロヨロと戻って参りました。

田舎生活も昨日で終わり。 昨日は、うろうろとチャリンコでまわりました。 ・・その前に、また墓掃除を2時間してましたが( T∀T) でも、義姉さんがお花を挿してくれてて。 嬉しかったです。 あの量、大変だったろうなぁ。 そんな綺麗な川を見ながら 鴨がいる…

お父さん、大丈夫か?!

昨日はやっとゆっくりできました。 。。無理矢理。 まぁ、食事当番はあるけどよ。 そんな訳で、運動不足の為、お散歩。 ほんま、田舎や( ・∀・) さて、ウチの父さん。 昨日、次兄家族帰宅後、三時間後に今度は長兄家族&甥っ子夫婦が来ると。 だから、要冷蔵…

私は父が嫌い?である

作家のようなタイトルですか( ・∀・)←違う? 前々から書いてましたが、私は父が嫌い?苦手? 私は母が大好きだったので、母が生きてた頃は嬉々として帰ってたんです。 でも、今はいない。 帰るのが、かなり苦痛。 ほぼ二人なんで、夕食時は長兄を呼んだりし…

スポンサーリンク