独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

廃人うーたん

私の心とはウラハラに、いいお天気です。 ドナドナドーナ、ドーナ〜♪ 一人、歌ってるアヤシイおんな、私( ;∀;) 今日も映画で現実逃避中。 デンゼル・ワシントンの映画で、号泣中。 アクションなんですけど(汗) そして、ネットですぐ辞めれるか調べ(笑)…

ヤミ闇病ーみ

今日はいいお天気ですね。 さて、次のバイトは月曜日なのに、すでに 陰々滅々 もうね、泣きながら(←)現実逃避の為に映画を観てる始末。 恋愛ものじゃないのよ。 ジェイソン ステイサムが出てる、映画だし。 まあ、いつも泣きながら嫌々言ってるけどよ、今回…

そういや、バイトのテストの結果は?

今日は、いいお天気です。 風、強いけど。 さて、研修は昨日まで。 ほんま、死にました。。 聞いた事をスグサマ忘れるどころか、聞こえない有り様なんで、困った事態に。 メモも取れないし、オバチャンはどうすればいいんだよ( ;∀;) 途中で半泣きになりそ…

バイトで抜け殻

雪でっす! 雪なんて言ってた?? でも、研修の帰りは止んでたから、良かったよ〜。 さて、研修2日め。 また、眠れなかった私。← どんだけチキンなんでしょうかね〜( ;∀;) かれこれ眠れないのが、3日目でキツイのですが。 研修ねえ。 もう、ワケわからん…

今日からバイトの研修ですよ

今日は暖かいですね。 通勤時の雨が気になったのですが、止んだので良かったです。 さて、今日から短期バイト。 まあ、研修終わったあとに、テストでダメだったらアウトなですが。 そんなわけで、また眠れなかった私。 おまけに緊張でお腹を壊す有様。←どん…

撃沈?

今日は、寒いですね〜。 さて、本日。 朝から面接でした。 緊張しちゃってさ、よく眠れなかったわ〜(个_个) しかーも!寝る前も、現実逃避の為にYou Tube観てたよ。。 そう!やっとWi−Fi環境が整いまして。 パソコンじゃなくても、観れるようになったの…

ストレスで。。

今日は暖かかったですね。 さて、昨晩。 フツーにご飯食べて、お酒飲んで(←)ドラマを観て(Tちゃん夢中のドラマ)寝たのです。。 が! 夜中に胃が。。 激痛(个_个) 一人唸りつつ朝を迎えたワケで。 うーん、晩ごはんのスパゲティに、タバスコかけ過ぎたか…

寒い日は悲しくなる

雨で寒いです。 さて、昨日から亀梨君のドラマが始まりましたね~。 え?お前ドラマ観るの?って? あんまり観ないんですけどね。 亀梨君出てるし、恋愛系じゃないんで観るか!と。 面白かったですよ。 因みに、亀梨君、ミッチー(及川ね)斎藤工と好きです(…

みんな警備バイト行きたいの?

雨で寒いですなー! さて、タイトル。 昨日、警備バイトの事を書いたら、アクセスアップ。 みんな行きたいの?( ・∀・) よし!ここでうーたんが、教えてあげましょう。 警備の仕事のこと! え?いらない? そんな事、言わないで~! さて、最初にどの警備す…

警備バイトがイヤな理由

今日は、暖かでしたねー! さて、タイトル。 私の奇特なファンでしたら、春先に警備バイトをしていたのを、ご存じでしょう。 今回、またお声がかかったんですが、正直。。 行きたくなーい( T∀T) 理由も前にツラツラ書いたけどよ。 知らない方のために、もう…

三度目の正直

今日もいいお天気です。 でも、日が当たるまで我が家は寒くてね。 在宅中のTちゃんは、高級寝袋を腰まで装着。 なんか、人魚の被り物みたいだなーと思って、Tちゃんに言ったら うん ジュゴンな! だって(爆) 自分で言ったらアカンやろ! さて、タイトルで…

とあるところから、連絡がきた。

いいお天気です。 寒いけど。 そーいや、明日でしたっけ? アメリカ大統領、就任式。 なんかワシントンが大変なことになってるとか? 陰謀論好きの私としては、色々思うところもあるけどね~。 因みに、トランプ大統領の事、私は好きですよ。 あれぐらいスト…

不安になる

風が強い1日でした。 さて、本業はボチボチ進んでますが、バイトが見つからなーい! そりゃ、この緊急事態宣言中だから、ないよね( T∀T) ははははははやく見つけないと、お金がつきちゃうよう! だかど、スマホでチマチマ見るのも、イライラ。 こんな時に限…

面接に備えて

今日も寒かったです! さて、面接に備えて髪を切りました。 せっかく伸ばしてたけど、短くすることに。 若作りー!もあるけどよ、手入れが面倒で。←コラッ それと、年齢と共に薄くなってきたのかしら。。 長いと余計にそう思うようになって、一度切る事に。 …

あなたならどうする?

昨日の暖かさはどこへいったのでしょうか? さて、買い物以外、引きこもりの毎日。 土日は、買い物に行くとめちゃめちゃ混んでるよね~。 ウチの最寄り駅は、ボチボチ栄えててね。 結構、人が多いんですわ。 昨日、DAISOのあるビルに行ったら、凄い人Σ(゚∀゚) …

先日のSPI の結果

今日は暖かいです! さて、先日。 転職したい企業からの、SPI の試験受けてね☆と言われ、受けた私。 ボチボチ勉強したけども、私のお脳だと全く覚えられなくてねえ。 現役と同じには、いかないよ。←いくつだと思ってるんだ! てか、問題集と同じヤツなんて、…

戦いに勝ちました、スカイツリーより

今日は寒かったですね〜。 さて、本日も安定の都内のコロナ感染者2000人越え。 こんなんなんで、お家で大人しくがいいんでしょうが、ネットで衝撃なニュースを見たのです。 。。いつもどおり、しょーもないけどよ( ・∀・) タイトルのスカイツリーなんで…

サヨナラ サヨナラ サヨナラ

今日は、いいお天気でしたね~。 なんか、春のような感じ? フツーなら、ウキウキな感じなんですが、ホラッ!プーですから、ウキウキとはほど遠く( T∀T) そんな中、本日はひたすら伝票整理。 確定申告も近いからね~。 そんな私の隣で、ロッチャンは 邪魔を…

試験が終わりました

今日は暖かな1日でしたね。 コロナ感染者は、相変わらずだけどよ。 えー、本日やっとテストが終わりました。 もうね、始まった瞬間、心の中で なんじゃこりゃあ? と、騒ぎましたよ。 よおーく考えればわかるんでしょうが、一問につき制限時間があってね、…

サヨナラ?

寒いんじゃー( T∀T) プーは、本日もお家で勉強中。 マジ、わかんなくてイライラ。 しかも、寒いじゃない? 今日は暖房を。。、と、思ったけど、ギリギリまで我慢。 ロッチャンは、しめしめ!寝てる寝てる。 って、ことで私は、いつもの標準装備(マフラー、…

あかんたれ。

今日も寒いわ~。 明日は雪とか? こんな時だけ、プーっていいよね(笑) だけど、家の中も寒いんですわ。←暖房つけろよ。 ロッチャンには、ベッドで、寝て貰ってます( ・∀・) さて、本当は今日があの!SPI の試験だったんですよ。 予約を入れてから、せっせと…

ご臨終です?

めっきり冬の寒さですね。 さて、タイトル。 今日はね~、もうすぐ試験だもんでサクッとで。 ごめんなさいねえ。 え?そんなにファンはいない? 。。( T∀T)( T∀T)( T∀T) タイトルですが、我が家の。。 パソコンちゃんが、ヤバいかもー( T∀T) え?なんだと思…

自分の頭の悪さにがっくり。

毎日寒いですな~。 年々、コートやら下着があったかいのが出てくるので助かるのですが、やっぱり寒い! ブルブル震えながら公園を歩いてると、地域猫軍団が丸くなって寝てるんですわ。 ・・か、可哀想に! こういった猫軍団をなんとかしてあげたいんだよね…

節約毎日です。

いいお天気なのに、寒かったですね。 M. MaggsによるPixabayからの画像 本日もコロナ感染者、2392人!! 昨日よりも、少しすくないけども、しばらくはこんな数字なんでしょうねぇ。 1000人越した時は、おお!っと思ったけども、慣れって恐いよね~。…

緊急事態宣言!プーはどうなる??

今日は暖かでしたが、風がすごかったです~! Melk HagelslagによるPixabayからの画像 軽い私、飛ばされるかと思ったわ~。← でも、洗濯物がソッコー乾いたよ。 昨日なんか全く乾かなかったのに! さて、今日のコロナ感染者は 2447人!!Σ(゚∀゚) びっくり…

いいトシこいて勉強はツライわ。

毎日どんよりで、寒いですよね。 Felix MerlerによるPixabayからの画像 今日の都内コロナ陽性者は、1591人! イエイ!←ヤケクソ まぁ、そうなるよね。 明日、明後日の方がこわいんじゃない? だいたい木曜日あたりが一番多いから。 でも、しかたないよね…

Web面接の結果は??

寒いのう。 Cock-RobinによるPixabayからの画像 今日のコロナ陽性者、1278人!Σ(゚∀゚) 火曜日なのに! そろそろバイトでも行こうかな~と、思ってたのにヤバイなあ( T∀T) さて、タイトルです。 年末にWeb面接受けました。 結果は、年始に連絡しますと…

転職の前にしなければならないこと。

お正月もそろそろ終わりですね~。 (松の内ね) 이정임 leeによるPixabayからの画像 緊急事態宣言が発令されるかもですね~。 うわ~!困ったなぁ。 この時期に抑え込もうとしたら、前回より長くないとダメなんじゃないの? そうなると、うーたん・・ 死亡 …

明日からみんなは出勤ですが。

お正月も終わりですね。 satake5によるPixabayからの画像 Tちゃんが戻ってからは、なんだかお正月らしい気がします(笑) 自分だけだとね、わびしい正月なんですわ。 さて、明日から出勤の人が多いよね。 うーたんは休みだーい!永遠に休みだーい!← ・・号…

年末の事件

お正月はいいですな~。 800bikuniによるPixabayからの画像 さて、昨日は日がなゴロゴロしてました。 酒飲むぞー!と思ったけども、Tちゃんが急遽帰ってくることになり、酔っぱらう訳にいかず。 ・・どうせ、ロッチャンに会いたくなったんでしょうよ。 さて…

スポンサーリンク