独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毎度毎度の陰々滅々・・そんなときは?

朝は、だいぶ涼しくなりましたね。 さて、タイトルです。 もうね、陰々滅々が趣味なんだろうか・・って思っちゃうぐらい日々不安。 もしや、前世は太宰治だったんじゃ・・←そんなはずはない 特に家で一人でいるとダメ! そんなワケで、日曜日にまた バイトに…

どうやったらこの不安から解消されるのか?

今日も暑くてヨレヨレでした。 さて、タイトルです。 相変わらず、不安症が酷い私。 平和な時ですら、悪い方向に考えて、不安になる有り様。 やっぱり 全般性不安障害 だよね〜( ;∀;) どうすりゃいいんだぃ?!と調べるも、やっぱり病院で診察→薬となるワ…

これって誰が悪いの?

今日も暑いです〜。 さて、タイトルです。 そーいや先週、この事件のニュースがにぎわってましたね。 www.asahi.com ド・ドドンパ! 私、ドドンパは乗った事があるんですけど、ド・ドドンパはないんですよね~。 結構、スリルな乗り物が好きで、昔はよく富士…

今日こそ、戦いに・・

今日も暑いです。 流石に家でダラダラしてますよ。 さて、タイトルです。 近所のスーパーのチラシを眺め、買い出しに行くも、いつも負けてる私。 そこのスーパー、安くていつも混み合ってるんだけど、たまーにテレビで激安特集?で放送されるんですよね。←チ…

怒り方も人それぞれ

今日も暑い暑い、焼豚になるー! 外に出るとヨレヨレですわ。 さて、タイトルです。 度々書いてますが。 異動になってからの、Tちゃんの・・ イライラ加速中(▼皿▼) まあ、異動してから仕事の量が増えたのが、原因ですけどね〜。 閉じ籠もった部屋から、雄…

節約命?

今日も暑いです。 都内は35℃みたいで。 暑くてたまらん。 Tシャツ、短パン、ビーサンで仕事したい。← さて、タイトルです。 最近、病んでるかツマランブログばかりで、申し訳ないですが(汗) 我が家のプリティエンジェルロッチャンですが。 前々から書い…

○○チャレンジ?

今日も暑いですね~。 都内のコロナ感染者も、先週よりは下がったのでしょうか? 本題の前に! スーパーのライフのお弁当が美味しくて、はまってます・・と言っても毎回同じのが多いけどよ。 こないだ買った タコライス! 500円かな? 値段の割に、クオリテ…

本日の私のしょーもない失敗

毎日暑いですね。 明後日は、かなり暑いとか? 早く夏が終わって欲しい。 さて、タイトルです。 ま、ホントにツマラナイですよ(笑) 今、マックでね、ハワイシリーズのハンバーガーが出てるじゃないですか! これね。 ハワイと言えば、ロコモコもですが、ガ…

チキン過ぎて困る

今日の朝、大雨&雷でビックリしたわ〜。 さて、タイトル。 昨日の続き。 夜は、お酒パワーで寝れるけど、しばらくすると、Tちゃんが起きて来て(早寝早起き)トイレへ。 そこで目覚めるんですよね〜( ;∀;) 私が目覚めた事によって、甘えさせてくれる!と…

私が追い詰められてる理由

今日も暑いですね〜! またブルーインパルスが、パラリンピックに向けて、飛んでたみたいですが、 見れなかった( ;∀;) とゆうか、知らなかった・・ ちゃんとチェックしないとね。 さて、タイトルです。 またしても 陰々滅々 な、今日この頃。 またかよ?お…

こんな症状ってみんなそうなのかな?

曇りなお天気ですが、蒸し暑いですね。 さて、タイトルです。 昔からそうなんですけどね、何か不安要素があると他が手につかないんですよ。 全くってわけでもないんですけど、仕事とか、会話とかも上の空になったり。 みんなそうかもですが、人より強いよう…

災害が心配、特に実家が!

今日も暑いです~。 風があるので、若干マシですけど。 それでも、外は辛いですね。 本日の都内のコロナ感染者は、5405人。 今日から緊急事態宣言地域が、増えたみたいですね。 ほんと、大丈夫かしら? 思うに、政府もポンコツですけど、日本〇〇会がダ…

もう止まらない・・食べすぎ注意

今日はいいお天気ですね。 風が強いけども、灼熱の暑さではなくなりました。 そろそろ秋なんですかねぇ。 さて、タイトルです。 あ、食前中後の方は、後で読んでね! 私と言えば、便秘クイーン! キウイフルーツ食べたり、きのこ食べたりして乗り切ってるん…

早朝のベランダの訪問者

やっと晴れました! ・・と、思ってベランダに洗濯物を干したんですが、いつの間にか大雨が降ってた・・ 天気予報が当たらない! さて、タイトルです。 前回の訪問者は、Gでしたが今日はなんでしょう~? ・・ ・・・ 早朝・・ ウトウトしてたら、何やら鳴…

おバカなミスと今日はなんの日?

今日も雨です! 明日からは晴れるようですが、どうなのかな? さて、昨日間違えちゃった〜! 今日あげる記事を、間違えてあげてしまいました・・ 私のバカバカ! よって昨日は、2日分あげちゃった。 だから今日は、やめるか!と思ったけども。← 手短に・・ …

お盆の怖くない話

今日はね、お盆の怖くない話ですよ~!! お盆お盆!といえど、今年もまた帰省できず・・ ええい!忌々しいコロナめ! だけど、年末こそは帰省するつもり。 さすがに、父が心配だよ・・ 亡くなった人が帰ってくるお盆ですが。 いまだに、母が帰ってきた感じ…

お盆の怖い話②

毎日雨ですな~。 なんか、緊急事態宣言が延長とか? また??ほんと、どうにかしてほしいんですわ・・ さて、今日は私の怖い話じゃ~。 一応ね、昔、別のブログに書いた事あるんですわ。 だから、随分前の話。 それ以降は、ここまで怖い話はないかも? では…

お盆の怖い話①

雨、止まないですね。 程よい雨ならいいんでしょうが、災害級の雨。 そーいや、2年前のお盆に帰省した時は、台風でね〜。 幸い大したことなく、台風はね過ぎ去ってしまえば、いいお天気でしたから。 だけど、前線となるとなかなか。 ・・実家も今のところは…

戦いに負けたよ・・

雨でジメジメしてますね。 私が今、住んでるところは小雨程度なんですが、場所によっては、災害級の大雨。 台風でもないのに、どうしたんでしょう?? ホント、川が増水しだしたら、素早く逃げて下さいね。 普段と違ってね、増水した川ってのは、流れが速い…

安全なところへ。

雨です、涼しいです。 と、いうかまだ8月よね? どうしてこんなに雨なんでしょう? 被害にあわれてる方々もいらっしゃり・・ どうか、皆様くれぐれもお気をつけ下さい。 そんな中、引っ越しを絶賛考えてる私ですが、今度住むところはね、災害が少ないところ…

世の中、そんなに甘くない

今日は、久し振りに涼しいです! 爽やかな朝なんて、久し振りだったわ〜! 盆休みの今! バイトはやっぱりなかなか入れないね〜(笑) エントリーしてりけど、ダメダメですわ( ;∀;) さて、タイトルです。 マンション売却→引っ越し!を達成するために、絶賛…

盆休みはバイト三昧

暑いです〜。 明日からは少し涼しくなるのかなー? さて、お盆です、お盆といえば バイトです(・∀・) え? 帰省も出来ないし、どこも行けないし。 バイトでもして、お金を稼ぐのでっす! よって、こないだみたいなワクチン接種会場のバイトが、バンバン出て…

これはさすがに苦手です。

めっちゃ暑い! 37度って、死ぬ。 昨日は、風が強かったですね〜。 今日の午前中までは、凄かったです。 そういえば、オリンピックが終わってました(汗) 開会式もだけど、閉会式・・ あまりのショボさにビックリ! もっと、コレこそがニッポン!てのを世…

【閲覧注意(笑)?】処分するか悩むもの

風が強いです! 雨は降ってないんだけども、湿度が高いし外に出るのは、ツライ天候ね。 さて、タイトルです。 日々、断捨離中の私。 何も考えずに、バッサバッサ捨ててる私。 本やらDVDも、BOOKOFFに回収しに来てもらうわよ〜。 ・・あんまりお金には、なら…

久し振りの肉体労働?は、大変でした。

台風でっす! でも、コチラは大したことなかったかも。 さて、昨日は派遣のバイトに行って来ました。 そう!流行り(←)のコロナ接種会場のバイトよ! まあ、あまり詳しくは、話せませんが。 仕事自体は、案内なんで大したことないんですよ〜! ただ・・ 朝…

疲労困憊。疲れたー!

ムシムシな暑さですね。 さて、世間はお盆休み。 お盆休みと言えば、恒例の バイトよ(・∀・) Tちゃんに少しでも稼ぐんだ!と怒られ( ;∀;) ま、実家に帰れないしね。 なんか、簡単な仕事ないかな〜!と思ってね。 探したらあったよ。 ワクチン接種会場のバ…

重症なのかしら・・

毎日暑いですね〜。 コロナ陽性者数も、新記録を叩き出してるニッポン! そんな私は、まだワクチン打ってないのよね。 なんか、ワクチン打ってから亡くなる人、増えてるようで。 それはちょっとやっぱり躊躇するよね(+_+) で!コロナに感染しないようにする…

思ったより良かったけども

今日も暑くて死にそうです! こないだ横断歩道を渡ってたら、途中で点滅。 走って渡ったんだけど、点滅してるのに渡り始める、ベビーカーを押してる夫婦! 急ぐわけでもなく、のんびりと。 ア、アンタ赤ですよ! 案の定、途中で赤で止まってた車道側が青にな…

いい加減にして〜!

今日も暑いです! 35℃ぐらいになるとか? 明日は、もっと?? エアコンのきき具合いも悪くなってきたような// さて、タイトルです。 今年の4月ぐらいに、インターネットの光の業者を変えたんですよ。 あの、白いワンコのところね。 キャッシュバックもあ…

痛恨のミス!私のバカ!

今日も暑いですね。 日中ウロつくのがつらいです~。 相変わらず、不眠症でもあるので、更につらいわ。 さて、タイトル。 今年の秋こそは、FP1級を受ける気マンマンだった私。 先月、FP関連のホームページ見た時に、今月のアタマまで受付けをしていたのを確…

スポンサーリンク