独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがに休みなし労働がつらくなってきた

今日もいいお天気〜。 風が強いけど。 昨日も行ってきました、警備バイト。 1月15日スタートの土日出勤。 ようやく3週間終わったけども。 さすがに休みなしは、つらくなってきたわ( ;∀;) なんていうの?帰宅時の疲労具合が、半端ないの! 在宅ワークて…

バイト、やっとノルマの半分!ガンバ!私!

今日は曇りで寒いのよ〜( ;∀;) さて、私の警備バイトも残り5回。 やっと半分だよ、ヨョ・・ たった5回がこんなに長いなんて! よっぽどつらいのね(笑) で、昨日も行ってきたのですが。 だけど、行ってビックリ。 私は13時からの出勤だったんだけどね、…

警備バイトもあと残り6回・・

今日も寒い〜! さて、またまた週末警備バイトです。 身体的にも精神的にも疲れてきた今日この頃。 せめてどっちかなら、まだ我慢出来るのに〜! そんでもって今日も朝から、Tちゃんにイライラ(笑) コッチは、バイトですから。 ギリギリまで休んで精神統…

高級だしだけど、味がわからない

今日もいいお天気〜。 やっぱり晴れの日っていいよね。 気分が明るくなる〜♪・・と、言いたいところだけど、明日、明後日はまた警備バイトかな。 そろそろまた緊張してくるんだな・・ ホント、なんでこんなにチキンなのだ? だけど、あと6回! 逃げることな…

沸点の違い?

今日は、いいお天気〜。 風が強いけど。 さて、今週は在宅でね、幸せな日々を過ごしてる私。 でも、週末のバイトを考えると憂鬱だけどよ( ;∀;) バイト中はね、ホラッ事故でもおこすと大変じゃない? コッチは、命懸けでやってるんですわ。 ・・相手はそう…

私は見たっ?!

今日は、午後からいいお天気。 やっぱり、晴れの日がいいなあ。 さて、タイトルです。 相変わらず、ムクムクな私(汗) これは単なる浮腫なのか、それとも太ったのか? 日々、考えてる私。←太ったんだよ! せっせとサラシア茶を飲み、そして在宅の時は朝食を…

恐怖の大魔王はなんだったのか?

午後から、どんより。 雪降るってほんと? さて、タイトルです。 先週、前の前の会社の強烈上司、別名恐怖の大魔王(大袈裟?)から電話か入り、うーたん打ち震えた!と書きましたが。 その後は、連絡もなく。 良かった!もう1回来たら、クレーム覚悟で着信…

さすがに疲労困憊よ

今日はいいお天気ですね。 昨日もバイトだったのよ〜。 立ちっぱなしは、ホント腰に来るのよね。 午後になると痛くて痛くて。 BBAになったよ、私も( ;∀;) 今回も何度かぶつけそうになりながら(←)頑張ったわよ! まあ、基本はドライバー判断だけど、た…

空気を読んで欲しいよね。

今日も寒いよねぇ。 何気に曇ってるし。。 そう!今日もバイトなのよ( ;∀;) さて、昨日。 バイト前は、前日からナーバスになるという、相変わらずチキンぶりを発揮してる私。 それは、Tちゃんも知ってるはず。 知ってるのに。。 朝からお喋りでウルサイの…

残り8回!警備バイト頑張れ、わたし!

今日もいいお天気~。 風が止んでよかったわ! さて、今日はまたまた警備バイトなんですわ。 あー、またパンツやらタイツが食い込んで、イタイ&かゆい思いをするのね・・ そして、腰痛&足のふくらはぎの筋肉が痛くなって、悶絶なんだろうなぁ。 ほんと、BB…

お金をかけないでなんとかしたい。

今日も寒いですね〜。 風が凄いのよ! で、今日の都内の感染者9699人とな?? 1万まであと少し! でも、ほぼ風邪症状みたいですね。 えー、恐怖の大魔王(強烈上司)からは、その後連絡なく。 また来たら、着信拒否しようと思ってたの〜。 さて、タイト…

私の心をかき乱すのは止めてほしいのよ

今日もいいお天気。 だけど、風が強いよね~。 洗濯物が乾くけど、飛んでいくんだな。 さて、タイトルです。 やっと多忙な日々が終わり、今日からしばらく在宅。 ま、バイトはあると思うんだけどね~。←前日に決まるから。 でも、給料は安いけど今の仕事でよ…

生きていくのがツライ?

今日もいいお天気。 寒いけど。 今日も変わらず60キロをキープ。 ど、どーゆーこと?? まあ、食べてるからだよね☆ 先週から会社によく出勤してるんですわ。 で、出勤してからしばらく経つと ぐ〜ぐるぐるぐる〜 お、お腹の虫が( ;∀;) 隣に間違いなく聞…

コレってどーゆーこと?!

今日もいいお天気だけど、寒いね〜。 風が強いしよ。 さて、タイトル。 土日は、結構歩いたんですよ。 警備バイトで歩くし、その現場まで駅から遠いんですよ! 駅の時は、駅降りて事務所に行けば良かったから、ラクラクだったのに〜。 そんなワケで、体重の…

残り8回、大丈夫か?!私!

今日はいいお天気〜! さて、ノルマ2回無事こなした私。 エライよ、私!←当たり前 はっきり言って、駅の警備よりも大変よ〜。 駅はね、基本電車が来た時だけだからねっ。 だけど、駐車場は常に車来るから気が抜けなくて大変! 駅よりも休憩少ないしね〜( ;…

老体にむち打ちで死亡

今日もいいお天気。 警備バイトには、有り難いお天気よ。 さて、昨日行って参りました。 お初の現場。 まあ、パチンコ屋の駐車場の警備ですわ。 しかも行ってから気付いたけど、この地域ってさ。。 車の運転荒いんじゃ? しかも、パチンコ屋よパチンコ! 負…

午後から警備バイトです。

今日はいいお天気〜! 昨日イヤダイヤダと、騒いでおりましたが、本日午後から警備バイト決定です( ;∀;) まあ、早くノルマ達成して、身軽になりたかったんで、それはいいんだけけどよ。 だけど、せめて。。 涼しい季節が良かったよ! 寒いのヤダヤダ〜。 …

バイトイヤイヤ病?

今日は風が強くて寒いですよね〜! さて、タイトルです。 昨日、お話した警備バイト。 もしかしたら、土曜日から入るかも?との連絡を受けた私。 よし!頑張るぞー!と、思ったけども。 身体は正直なのか、本日朝から 調子悪っ( ;∀;) 頭痛&寒いのよ〜! …

さてそろそろバイトなんですが・・

いいお天気だけど、寒いね〜。 さて、タイトルです。 去年の12月のバイトは、大失敗だったんだけど。 まあ、年内最後の厄落としよねっ。←実家に帰ってからも厄落としは、続いたけどよ それで、チラッと先月お話したけども、警備員のバイトのノルマがあるっ…

コレはホットフラッシュなのか?

今日は、いいお天気。 だけど、風が強いねぇ。 洗濯物が乾くのが、早そうだけど。 さて、タイトル。 最近寒いじゃない? だから、外でも家でも(←)厚着してるんだけどね。 この厚着ファッションが会社では、難しいところかも? 先週、雪の降った日に会社に…

悲しくも現実です

雨です! 三連休明けが雨とは、やる気なくすわ〜。 さて、タイトルです。 お正月も明け、鏡開きも終え、三連休も終え、完全に現実です(笑) 昨日は、そんな悲しみを忘れる為に飲み過ぎたー! お陰さまで、顔もムクムク、体重も増加( ;∀;) おかしいな、昨…

悲しいな、三連休終わりだよ。

今日は、イマイチなお天気。 また寒くなるのかな〜。 さて、本日で三連休も終わり。 明日から悲しみの現実ですわ( ;∀;) そう!今日でリハビリは、終わりなの〜。 そんなワケで、今日は近所神社に初詣。 もう元旦から、随分日が経ってるけど、まだまだ人は…

ガス代に震えた夜

今日はいいお天気〜! せっかくだから、近所のSALEに行くか!と、行ったんだけどよ。 まー!凄い人! もう一度言っておくけど、近所よ、近所! あまりの人の多さに、とっとと帰ってきたわ~。 さて、最近寒いからね〜。 エアコンもジャンジャンつけてるから…

やっとゆったり三連休で、休めるわ〜

今日はいいお天気ですね〜。 さて、タイトルです。 年末年始は、休みにならんかったんでね。 ・・と、言ってもご家庭ある方は、いつもゆっくり出来ないでしょうからね。 私なんて、何言ってんだい?って感じなんでしょうね~(汗) でも、普段の生活が大変で…

寒くて起きれなかった朝

今日は、いいお天気になりました。 が! 朝、めっちゃ寒い〜!寒い寒い! このワタクシが、あまりの寒さに起きれなかったぐらい寒い!←いつもだろ? だって、秘蔵?のお布団を使ってるのに~!! いやね。Tちゃんがね、お正月に福袋で布団のマットレスを買っ…

初出勤がなんなの?この寒さ?

今日は、寒いです! てか、雪よ!大雪! さて、タイトル。 今日は、ホント寒い〜!だって雪だものね。 朝の室内は、いつもはそんなに寒くないのに、今日はめちゃ寒。 こんな時に限って、今年初出勤なのよ! もう着まくったわよ。 でもこんな雪の日は、事務仕…

正月太りが心配よ

今日はいいお天気。 でも、寒いですよね〜。 さて、タイトルです。 先月から、サラシア茶ダイエットよ!って、事でガブガブ飲んでた私。 まあ、帰省前の体重は結局 59キロ! 1キロも痩せなかったわ〜(笑) まあ、この季節に年齢。 そう簡単には痩せんわな〜…

トシよね、疲れが取れないわ〜

今日もいいお天気です。 さて、昨日無事に東京に戻って参りました! 実は、実家に行く時にね、新幹線が遅延したんですよ。 岐阜あたりが大雪で、徐行してね~。 新大阪から特急に乗り換えないとダメなのに、遅延だなんて!オーマイガッ 最初はね、15分遅延…

さようなら、故郷よ

今日もいいお天気。 さて、早朝から移動に向けて早起きした私。 寝過ごしたらアカンと思って、あんまり眠れんかったー( ;∀;) しかも普段ピクリともしないお腹なのに、牛乳飲んだら、ギュルギュルと。 な、なんでや? そんな中、最寄り駅まで甥っ子が送って…

やっと平和が訪れるも明日また帰るよ!

昨日までの強風も、落ち着いた感じの我が故郷。 帰省してから、はや5日目。 やっと、掃除から開放され(まだまだあるけどよ)平和が訪れたわ〜( ;∀;) 。。って、明日はまた帰るんですがね。 まー!今回の帰省は掃除ざんまいで大変だったのよ〜。 テレビだ…

スポンサーリンク