独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーカーがいる

今日も暑いですね〜。 そうそう!今日、会社に言って先日の件を細かくお話したら、更に! 社長お怒り! ヤバイよ、それ。 金融庁案件だよ、本人が知らずにやってるのも恐ろしい。 だそうで。 そうなんです。 無理強いとかね、脅しとかはね、そうなんですよ~…

憤慨オバチャン、1人怒りの咆哮。

今日はいいお天気ですね。 さて、金曜日の事件以来、ずっとお怒りオバチャンの私(▼皿▼) あー!悔しい! あー!どうやったら、ギャフンと言わせれるか? あのBBA覚えておけよ!←私もBBAだけどよ とか、1人怒りながら咆哮する、イタイオバチャン。 が、落ち…

これは営業妨害なんじゃ・・?

今日は暑いですね。 さて、昨日の続き~。 契約が終わり、その次のアポがあったのでしばらくカフェテリアにいた私。 ・・ほんとはロビーに行きたかったけど、強烈上司が怖くてさ(汗) 結局、次のアポもカフェテリアで話てたわけで。 でも、お客様の現在加入…

行きはよいよい帰りは怖い?

今日は暑くていいお天気でしたね。 さて・・ 〜通りゃんせ通りゃんせ、ここはどーこの細道じゃ♪ お前、いきなり通りゃんせなんて、どうしたんだよ?とまた、病気か?と、思ったユー! まぁ、そうかもですが(笑) いやね、いつものようにキョロキョロと、以前…

またまた悩みはつきないよ

今日は一日雨ですね~。 さて、タイトル。 なかなか本業がうまくいかなくて。 まぁ、最初からうまくいく方法なんて、ないけどよ。 いわゆる外資系と同じスタイルなんで、戸惑いはある。 日本の保険会社・・まぁ全部じゃないんでしょうが、大抵既契約者回った…

ランキング1位の人のブログを見て、現実を考えただけで涙が止まらんオバチャン。

今日もいいお天気でしたね。 さて、同じカテゴリーのランキング1位の方。 もうね、読んで涙が止まらないオバチャン。 そう・・ ローガンが死んだ事を考えてよ( ;∀;) 早いって? 前回、うさぎのマロンが亡くなった時もね、イイトシこいて、年甲斐もなくオイ…

コレはどういう状態でしょうか?・・オバチャン早く見直して?

今日も暑いですね〜。 タイトルの前にローガン。 我が家のプリティキャット、ロッチャンですが。 最近、毛量が増えまして。 年齢的にはオジサンなんで、世のオジサンには羨ましい限りでしょうよ。 冬ならまだしも、夏なのにねぇ。 Tちゃんのマッサージが効…

白髪オバチャンの悩み

だんだん暑くなってきましたね〜。 さて、前々から白髪白髪と騒いでた、うーたんオバチャンですが。 実は、観念してお家で染めてみたんですよ。 GWに! で、You Tubeで美容師さんオススメので、レッツチャレンジ。 で、オススメはコレ。 サイオス(・∀・) 自…

社長、それは本当ですか??

今日は久しぶりにいいお天気でしたね。 やっとお布団&洗濯物をお外に干せましたよ~。 そうそう!最近、悩んでるんですよ。 私も・・ インスタ始めようかと。 今更? ま、猫メインなんですけども。 前はね、ローガン用の別ブログ書いてたんですが、毎日ネタ…

周りであきらかにガンが増えている??

今日もイマイチなお天気。 洗濯物がのう、お布団ものう〜お外に干せなくて。 早く晴れて欲しいね。 昨日、アラジン観ました〜? ウィル・スミスが最高でした(笑) よく、やってくれたよね〜、ジーニーなんて。 でも、彼ぐらいしか適任がいないか。 私的には…

更年期も本格的に?

毎日毎日、蒸しますな〜! 梅雨みたいな感じですが、もう梅雨じゃないよね さて、タイトル。 あ、本日は女性読者向けの内容かしら〜? このトシになってくると、悩みは更年期。 幸い、まだプレ更年期ぐらいで落ち着いてるようですが。 だって、ホットフラッ…

私はどこに営業に行ってるでしょう?

毎日、雨ですね~。 さて、本業は基本フリーの私。 ホラッ、個人事業主ですから。 外資系の営業マンのように、自分で開拓しないといけないんですわ。 まぁ、開拓はそろそろ開始しなきゃと、半泣きなんですがね~。←苦手 とりあえず、前に行ってた会社に訪問…

個人事業主は色々面倒くさい・・

今日も雨ですね~。 あまりに洗濯物が乾かないので、ついに浴室乾燥機を使ったわよ! ケチンボうーたんが! さて、タイトル。 代理店に行ってから、ほとんど直行直帰の私。 だって、事務所に誰もいないから閉まってるんだよね~。 よって設計書とかはね、な…

それを早く言ってくれないと、給料ないやんっ!

今日もお天気悪いですねぇ。 さて、タイトル。 以前はね、大手保険会社だったもんだから、正社員という名の(笑)個人事業主だったんですよ。 都合の悪い時にだけ、正社員だから!と怒られる(笑) で、今回は完全個人事業主。←代理店によって違うわよ。 そ…

モーニングルーティンを乱されると不機嫌になるのは・・

ジメジメよね〜、風も強いし。 そろそろ、梅雨なのかしらん? さて、タイトル。 これね、意外にも・・ 私です(・∀・) えー?!おおざっぱなお前が?と思ったユー! まあ、正解なんですけどね~。 起床時間のヅレはあるけどよ、する順番は決まってるのよね〜…

日曜日は会社イヤイヤ病。みんなそうだよね。

今日は、雨ですな~。 さて、タイトル。 日曜日ってね、いわゆるサザエさん症候群。 ま、ストレートに言えば 会社イヤイヤ病よねっ。 私もまた社長からの圧がくると思うと病むわ~。 ・・ま、結局どこ行っても、こんな事言ってるんですわ。 仕方ない。 人間…

邪魔なのよね、コレ。勿論それは・・

今日は、いいお天気でしたね〜。 昨日も観ちゃいました、タイタニック! イヤ〜、あの頃のレオ様の素敵な事よ。 ローズでなくても、惚れるってもんですわ。 私なら秒速でついていくわよ〜(笑) そんなローズですが、太ってる〜!とか言われてましたよね。 …

こんな光景みると涙がでちゃう。

今日は暑いですよね〜。 スーツで出歩くのが、ツライッ! さて、タイトル。 コロナでね、緊急事態宣言中じゃないですか。 駅近くの商業施設も一部オープンしてるものの、生活に関係ないものは休業中。 まぁ、いわゆるアパレル系は、開いてないんですわ。 普…

趣味ガーデニングは年取った証拠?オバチャンも?

今日は雨ですね〜。 昨日のブログのフェアリーのご主人(笑) 結局入院されたそうで。 鼻にチューブがついてるようですが、思ったより元気とのこと。 若い人はいいかもですが、お年寄りや体力のない方は、ホント気をつけないとダメですね。 さて、タイトル。…

えー?旦那さんが〇〇?そんなことあるの??

今日は、暑くもなく快適な一日でしたね~。 さて、世間はまだまだコロナコロナ。 ワクチン騒ぎも起こってますが、いい加減マスコミも煽るのを止めてほしいのよねぇ。 パニックになる人もいるじゃない? そんなコロナな話題を、友人と先日メールでやり取りし…

激戦ポン活復活も3分で終了?

今日は、曇りで涼しい1日でしたね。 さて、タイトル。 前にTちゃんが、ストレス溜まるから、もうポン活しないよ!とほざいてましたが。 舌の根の乾かないうちに、復活しちゃったよ(・∀・) 確か、ローソンアプリで、せっせとやってたけども全く繋がらないも…

貧乏オバサン、ヤッスイ方法でアンチエイジング?

昨日と打って変わって、過ごしやすい1日でした。 さて、タイトルです。 ホントねぇ、シミやらシワやら年はとりとうない!な今日この頃。 でもね、アンチエイジングな化粧品は高いの! 美容グッズも高いの! 貧乏人には、買えないのじゃー( ;∀;) そんなワ…

またまた便秘、私の大腸よ!いい加減にしてくれない?

今日はいいお天気。 だけど、区内放送?で、不要不急の外出はヤメロ!とウルサイでーす(笑) さて、便秘クイーン・・いや、便秘オバチャンですが、ついに!ビヒダス&キウイヨーグルトが効かなくなってきたー! 倍食べればいいかもでしょうが、そうするとダ…

寂しんぼオジサン、朝から電話かけてこないように。

午後から、くもりーなお天気でしたね! 昨日、タイタニックが久し振りにテレビでしてましたね〜。 あの!レオ様も昔はあんだけ素敵だったのよね。。 今じゃマ○ィアのボスみたいだけどよ。 で、タイタニックを観ると思い出すのが、裏切り(笑) タイタニック…

酒飲みオバチャン、いい加減にしなよ。

なんか、お天気悪いですね〜。 さて、タイトルは勿論。。 私のこと(・∀・) GWだったじゃない? そんでもって不幸があったし、Tちゃんがいない。 Tちゃんがいなくて寂しいとは、これっぽっちも思わないけどよ(可哀想なT)なんか心がポッカリなのと、不安…

いつの間にかリードされまくって、オバチャン悲しい

今日は、いいお天気になりましたね。 さて、本日から会社。 もう、イヤイヤ病よね〜(笑) 早くガッツリ稼げる方法を、考えないとダメなのに、なかなか心が追いつかない今日このごろ。 なんか、いい方法ないかしらん。 で、タイトルなんですけどね。 実は冒…

GW出かけたら大変でした、出掛けてごめんなさい

今日は、お天気悪いですね! 強風だし。 さて、実は昨日出掛けてたんですよ。 ・・都知事よ、すみません。 と、言ってもTちゃんとこなのよ! アイツ、荷物忘れたからって、パシリにしやがって(▼皿▼) まあ、ご馳走&お土産付きで、ホイホイ行ったんですけ…

アンタはSNSをやったらアカン

今日はいいお天気でしたね〜。 さて、タイトル。 私が中毒のように、よく読んでるブログ。 日々の日記的な感じかなー? そんなに面白くもないけども、ブログってそんなもんよね。 てか、恐らくあまりにもネガティブ過ぎるから、麻薬のように、吸い寄せられる…

悲しみを忘れさせてくれるもの。それは・・

今日は、いいお天気でしたね。 途中、突風が凄かったけど。 世の中は、GW。 仕事しろー!と、言われてたけども。 突然の不幸で、仕事しなくても良くなり。 良かった・・流石にこの状況では出来ないし、してたら鉄のメンタルって思われて逆効果だよね〜。 そ…

やっぱり?憎まれっ子世にはばかる...よね。

今日も天気は不安定。 私の心も( ;∀;) さて、GWは本当は!社長にジリジリ働くよう言われてた私。 だけど、叔父が亡くなり気分は 陰々滅々 もう、生ける屍なよう。 社長もそうおもったらしく、GW開けてからでいいからね!と。 うーん、意外といい人? と、…

スポンサーリンク