独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

更年期も大変

今日は曇り空ながらも、暖かい一日でした。 さて、タイトルです。 前々からね、私更年期だよね?なんてグチグチ書いてるけども。 だから、イットキ命の母を飲んですわ。 だけど、劇的な効果が分からず。 しいて言えば、便秘が治ったか? で、最近止めたのよ…

静かな雨音

今日はいいお天気〜 桜が綺麗ね。 雨で散っちゃうかと思ったら、なんとか踏ん張ってくれてて良かった〜。 週末はみんなお花見なのかな? さて、タイトルです。 や~めて~あの~ショパーン、かーれにはもう~会えないの~♪ またまた昭和の歌を引っ提げてきま…

モラルがない

今日はいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 今、引っ越しシーズンじゃない? ウチの近所にも引っ越し業者さんのトラックか止まってたりするのよね〜。 ・・私はしばらく引っ越しは遠慮したいけど。 お隣りが変な人でない限りしないけどね(笑) エア…

いい加減な業者

今日は午後から晴れ。 午前中は雨でひんやりだったわ〜。 さて、タイトルです。 もうすぐ、お隣りが引っ越してくるんですわ。 それで、オーナーの日曜大工?以降もチョコチョコ業者が来てるワケ! 引っ越しシーズンなんで、ギリギリじゃないと捕まらなかった…

HSP度が高くなった?

今日は、昨日と打って変わって晴れ! さて、タイトルです。 うーん、ちょっといい方おかしい? 正しくは HSPでーす! だよ! いやね、こんなアホアホなブログ書いてるけどよ、結構自分繊細なのよ!←自分で言うな? でね、前は曖昧な診断結果(と、言って…

行きたかったのに・・

今日も雨でしたね。 さて、タイトルです。 これっきり これっきり もう~これっきり~ですか~♪ 山口百恵さんです・・って、リアルタイムではあんまり聞いたことないけどよ。 えー、横須賀ですよ、横須賀! 昨日ね、横須賀に言ってたんですわ。 Tちゃんがね…

毎度毎度燃え尽きました・・

さて、タイトルです。 新しい仕事をね、先月教えて貰ったんですわ。 その作業は締め日に行うからね。 でも、まー!なかなか大変なんですわ。 しかも、メールのシステムも面倒なのよ! それを先月教えもらったけども、すっかり 忘れた(⁠・⁠∀⁠・⁠) サラッサラ…

1人で有名観光地に行っちゃダメ

今日、お天気いいのかなー!と思ったら夕方から雨。 せ、洗濯物が! さて、タイトルです。 実はこないだ1人で鎌倉に行ったんですわ。 え?寂しいババア?おだまりっ! 違うのよ!横浜引っ越したからさ、鎌倉が随分近くなったのよ。 で、今度友達と行こう!…

女子力なし!

今日は雨ですね。 昨日のWBCの決勝を知らず、出社してた私。 シマッタ!わかってたら家でテレビ観てたのに!←コラッ ・・と、言ってもてんてこ舞いでそんな暇ないよ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)おめでとう!久し振りに嬉しいニュースでした。 さて、タイトルです。 最近…

アヤシイ人がいる・・

今日は暖かくていいお天気ですね。 さて、タイトルです。 ウチの2階に上がる階段の途中の窓からね、建物の入口がよく見えるんですわ。 ってことで宅配便もよーくわかるんで、ピンポン鳴ったら、ここから見てるのよ。 だってさ、最近アヤシイ人多いでしょ? …

オーナー業も大変だね

今日は曇り空。 朝、WBCしてるのうっかり忘れてて。←寝てた 途中から観たけども、いい試合だったわ~。 負けるんじゃ・・と思ったけども、勝って良かった!嬉しい! 次もまた観なきゃ!・・だけど、仕事だよ!!残念っ。 さて、タイトルです。 前にも書いた…

暇なのはよろしくない。

今日はいいお天気ですね〜。 さて、タイトルです。 先週土曜日は雨だったじゃない? 早々に掃除を済ませ、酒でも飲みながらDisney+でも観るか!と思ったワケ。 映画を観る前に何気にスマホを見たのよね。 すると、思いのほか自分好みの漫画があったのよ。 …

PayPayが使えないなんて!

今日はいいお天気でしたね~。 さて、タイトルです。 こないだ、やっと半額ステーキ買えたって書いたじゃない? それで、ポイントの使えばよかった~!!なんて書いたけど。 でもさ、スマホ決済って使えるところと使えないところがあるよね? オーケーストア…

安いと思ったのに。

今日は一日雨でした。 さて、タイトルです。 何気にティッシュの消費量が多い私。 花粉症じゃないのよ。 でも、そろそろ使用量も減るなるかな? なんやねん?って? 理由はね 部屋の中が寒いから鼻水出るの!( ;∀;) そんなワケで一人暮らしのワリに買って…

ついに戦いに勝ったのです

今日はどんより曇り空。 これから雨かな? 昨日はWBCでしたね。 ヤッタヤッター!な結果で大満足。 やっぱり野球はいいね。 久し振りに、セ・リーグとかパ・リーグの応援に行きたいな。 さて、タイトルです。 昨日のWBCってことで、大定の人は早く家に帰…

猫愛用品も節約?

今日もいいお天気でしたね〜。 ロッチャン愛用キャットタワー。 もう10年ものよ(笑) いい加減買い替えたいんだけど、ロッチャンはお気に入り。 似たような形のがあればいいんだけど、ないのよねぇ。 今の高さは125ぐらい? ロッチャンも飼い主もちょうど…

強盗コワイよ!

今日はいいお天気で、また暖かくなりました。 さて、タイトルです。 こないだ何気にネットニュース見てたら 墨田区強盗入る!女性重傷! ・・ ・・・え? 前の前に住んでた墨田区。 しかも真っ昼間に入って、ガムテープでグルグル巻にした挙げ句、目隠しして…

またまた戦いに負けた!

今日は徐々に晴れてきましたね~。 こないだ桜木町にある成田山横浜別院に行ったんですわ。 因みに東京は門前仲町にあるのよ。 で、着いたのはいいけども。 な なにこれ? もしや、あの丘の上なのか? この階段! こりゃお年寄りの人達は大変だー!←お前もな…

国に情報を売ろうとした女の末路

今日は雨ですね。 風もすごいんですけど! さて、タイトルです。 えー、なんじゃい?でしょうが。 アレよ! マイナポイントよ! ケチケチババア、まだやってなかったの?と思ったよねー。 いやあ、面倒くさかったのと・・ アナログ人間なの!( ;∀;) マイナ…

無駄にしたくない!

今日は曇りがちな一日でした。 さて、タイトルです。 前にロッチャンのベッド買ったけど、使ってくれない!って言ったじゃない? でもさ、ケチケチババアとしては、無駄にしたくないワケ! だって、ロッチャンのベッドだけでも夏冬併せて 6個ある(⁠・⁠∀⁠・⁠…

ねえ?また値上げなの?

今日もいいお天気で暖かでしたね。 さて、タイトルです。 こないだ大手スーパーで、ロッチャンのカリカリ値上げって書いたじゃない? その後、愛すべきオーケーストアに行ったワケ! すると、安定の1680円(税別) これさ よおしっ!と思ってカゴに入れ…

せっかく行ったのに。

今日もいいお天気で暖かい〜! すっかり春ですね。 昨日、WBCの初戦だったねえ。 非国民と言われないよう(笑)私もテレビをつけたわ。 でも、元々野球は好きなのよ。 若い頃は追っかけもしてたなあ・・← だけどさ、仕方ないけども 大谷! 大谷! 大谷ー…

ガス代の請求がやっときましたよ

今日もいいお天気でしたね。 さて、タイトルてす。 つ、ついにガス代の明細がきてね。 もう久し振りじゃない? 戦々恐々で、明細の画面開いたら 2119え~ん!! 1月13日~2月2日までだけど。 フツーに一か月使っても3000円ぐらいだったのかな?…

ストレスが私をダメにする〜

今日もいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 ストレス〜が〜私をダメにする〜♪ わかった人は同年代ね(⁠・⁠∀⁠・⁠) 森高千里よ〜。 いやあ、最近ホントストレス溜まるワケ! そんな私のストレス解消法は、専らお酒とお買い物。 派遣先もさ、もっとマニュ…

毎日廃人です

今日はいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 4月から新しい業務に向けて勉強中の私。 ボチボチ進んでるんだけどよ、引継ぎもあるワケ! 私、なかなか出世したでしょ? 給料は変わらんけど( ;∀;) でね、今回二人目なのよ。 前回は、急に契約終了にな…

怒涛の確定申告

今日は途中からいいお天気になりました。さて、タイトルです。 金曜日に確定申告に行ってきました~! ホラッ、去年マンション売却したじゃない? 不動産会社から確定申告行ってください・・と言われてたんだけど。 でもさ、確定申告案内のはがきには 利益が…

家宝?ができました

今日はどんよりお天気。 しかも、雨も降ってきたー! さて、タイトルです。 昨日、お嬢様ご夫妻にお会いしたのよ。 ホラッ、引っ越しとお誕生日でね。 いや〜、お忙しいのにお時間空けてくれて、ババア幸せ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) それで、前に引っ越しのお祝いに何が…

ひな祭りとイチローの背番号

今日もいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 昨日はひな祭りでしたね~。 そんな私は、有休あと1日取って!と会社から言われてお休みだったのよ。 で、確定申告とか免許証の更新に行って来たワケ。 まーた、免許証の写真が悪徳顔なのよ。 更新の度に…

会社はてんてこ舞い

今日はいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 先月末から一気に人が減った私の派遣先。 なかなか派遣社員を契約終了にしない、Tちゃん勤務先もそろそろそんな人が出てくるんじゃないかと。 売上もいいのになんでや?と思ったら、アレよ! 電気代! 在…

ついにやってくるのか??

今日も暖かくていいお天気でした。 さて、タイトルです。 ガンガン!! ドンドンドカドカ! ズゥーーーズゥーーーー ここんところ、朝からお隣がうるさくて。 なんじゃい?でしょ。 そう・・ リフォームよ!! リフォーム?ウチのボロ床もなんとかして欲しか…

スポンサーリンク